生活用品・日用品

【口コミ・評判】SC-LC52 SecuSTATION ペットカメラ ベビーカメラ【レビュー】

SC-LC52 SecuSTATION ペットカメラ ベビーカメラ

評価:5

赤ちゃんが寝てるときも部屋から離れたくて購入しました。

買ってみた結論をざっくり説明

SC-LC52 SecuSTATION ペットカメラ ベビーカメラ

ベビーモニターとして十分な役割を果たしてくれる、優秀なカメラです。

赤ちゃんのお昼寝や、睡眠のみまもりだじゃなく、お母さん自身のストレスからも解放してくれるので、購入価値は十分にあります。

将来的にも使用できるので、今だけのものではありません。

買った理由(悩み)

上の子が休校になり、毎日家にいるため騒がしくなり、赤ちゃんのお昼寝が長くできなくなってしまったり、私自身もドアを閉めて家事などをやりたかったため、ベビーモニターを探していました。

赤ちゃんは寝ているときに事故が起きやすく、しかも今は新生児期のように起きてもただ泣いているわけではなく、自らの意思で動き回るようになりました。

そのため、起きたときにも危ないことや事故が多いため、常に見守りたくて購入しました。

購入の決め手

SC-LC52 SecuSTATION ペットカメラ ベビーカメラ

ベビーモニターのモニターが付属していると値段がとても高くなるため、ないものを探していました。

それに常に持ち歩くとなると、家のなかと言えど大きいモニターだと大変だし、スマートフォンも持ち歩いているためふたつはいやだなと思い、スマートフォンでチェックできるものを探していました。

しかも、起動させているときにコンセントからの供給だと線を抜いたりして遊ぶと危ないため、充電器で起動できるものを条件としていました。

悪かったこと・デメリット

立ち上げまでが遅いなと感じることがあります。

接続が不安定なときも度々ありますが、それは許容範囲内で目立った悪い点はありません。

立ち上げが遅い点はもう少し早いと、こちらのそれまでの待機時間が結構待つので、そこが改善されるとこちらとしては満点です。

動画の保存がクラウドでもできますが、それが優良な点が残念ですが、それは仕方ないと思っています。

SDカードでも保存できますが、スマートフォンからはアクセスできません。

良かったこと・メリット

届くまでは寝室のドアが閉められない状態なので、毎日色々な音に反応して起きていました。私も家事をするときに気を使って大変でしたが、こちらをベビーモニターとしと使用するようになってからはそんなこともなくなり、赤ちゃんのお昼寝時間も十分に確保することができるようになり、いつもなら眠たく、疲れている夕方もぐずることが少なくなりました。そのことが一番大きいメリットです。

画素数が高く、きれいに鮮明に見えるため、こちらも安心して過ごすことができます。上の子にも常に静かにしてと、声をかける機会も減りました。

こちらを使用するまでと、してからではストレスの感じ方が大分変わり、むしろ私の精神的な面で購入してよかったなと感じています。

おすすめポイント

ベビーモニターは高価だから購入しない、という方におすすめしたいです。

こちらは防犯カメラとして売られていましたが、お留守番やペットモニターとしても使用されている方がいました。

スマートフォンなので、遠くからでもチェックできるため、購入する価値は十分にあります。