生活用品・日用品

【口コミ・評判】イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ【レビュー】

評価:5

かわいくて質の良いハンドソープが欲しいので購入!

今回買った商品はイソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ

商品名イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ
原産国・生産国オーストラリア

買ってみた結論をざっくり説明

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ
  • デザインが可愛い
  • ラベンダーとオレンジの香りに癒される
  • 少量でも泡立ちが良い
  • 男女問わず愛される香り
  • 洗った後に洗面所が良い香りに包まれる
  • 洗い上がりはさっぱりしっとり
  • 置くだけでお洒落空間になる
  • 値段は高いが大容量

買った理由(悩み)

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ

最近人気のオーストラリアブランドのイソップ。
その存在は知っていましたが、高価なイメージがあったのでなかなか手が出ず過ごしていました。

最近その人気は年々急上昇。お洒落な飲食店やお洒落なお家にお邪魔すると必ずと言って良いほどこのハンドソープがお手洗いに置いてあります。

インスタグラムでも綺麗な洗面所やトイレに置いてあるのはこのイソップの瓶。

調べてみると、やはりお値段は4,150円とキレイキレイ愛用者の私にとっては高価な存在でした。

しかし、出会うたびにこの香りの良さに惹かれていき、ついに自分の頑張ったご褒美として購入を決意しました。

イメージ通りの爽やかな香りで、香りはしっかりしているのに、匂いが強すぎなくて買って良かったと本気で思っています。

購入の決め手

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ

選んだ理由は以前からイソップの商品が気になっていたという理由以外には2点あります。
1つは、手洗いを楽しい存在にしたかったからです。

今年のコロナ禍を機に、手洗いすることって前より断然増えたと思いませんか?ズボラな私は以前までハンドソープはつけずに手洗いを済ませてしまうことが多かったのですが、コロナが流行してからは毎回きっちりハンドソープで泡立てて洗うようになりました。

その時間ってなんだかすごくめんどくさくて、憂鬱とまではいかないですが、しっかり洗わないといけないなあという義務感を感じていました。でもイソップに変えてからこの手洗いが本当に楽しみに!ちょっとした作業をした後もわざわざ置いてある洗面所まで行って手を洗うようになりました♪

もう1点は、シンプルな洗面所をお洒落にしたかったからです。ハンドソープのパッケージって生活感があるものが多いイメージですが、これもコロナを機にお客さんを家に上げる際わざわざ洗面所で手を洗っていただくことが増えたので、洗面所の見た目もお洒落にしたいと思うようになりました。

このデザインだときっとどんな家の方でも一気にお洒落度があがると思います♪

悪かったこと・デメリット

買ってからは満足していますが、やはり値段が高価なところがデメリットかなあと思います。

容量が大きいですし、少しの量でしっかりと泡立ち、香りもしっかり香るので、きっとしばらく追加購入せずに済むだろうと思いますが、ハンドソープに5,000円近くかけるのは少し勇気がいりますよね。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭だとお子さんには泡で出るタイプを使ってもらい、大人はイソップのハンドソープを少しずつ使うという二刀流のやり方をしてみても良いかもしれません。

良かったこと・メリット

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ

この商品を選んで良かったと思う点は大きく2点、見た目のお洒落さと香りです。
まず見た目についてですが、結構大きい遮光ビンという見た目をしています。

英語表記のシンプルなデザインがとってもお洒落です。ビンに見えますが、素材はプラスチック。落として割れてしまうということもありません。

次に香りについて。私はアロマや香水の香りが大好きなのですが、旦那は香水はもちろん、柔軟剤の甘い香りも受け付けないという結構難しい人間なのです。

その旦那がこの香りは良い香りだといって喜んで使ってくれています。誰かが使うとこの爽やかなオレンジをベースとした香りがふんわりと香るので、芳香剤のような役割を果たしてくれています。トイレに置いている方が多いのも納得です。

見た目もお洒落ですが、香りも上品でお洒落なので、お家に誰か招いたときもぜひ使って欲しいハンドソープです♪

おすすめポイント

毎日の手洗いが少し憂鬱。癒されたい。という方はぜひこのイソップのハンドソープを購入してみてください!

きっと手を洗うのが楽しみになります♪保湿効果もしっかりしているので、洗いすぎて手が荒れてしまうこともありません。

洗面所にこのハンドソープを置くだけで見た目も空間も一目置かれるお洒落なお家作りができると思います。

ぜひ友達を家に呼んで、このハンドソープを使ってもらってみてください☆
優しいオレンジとラベンダーの香りなので老若男女誰にでも好かれる上品な香りです♪

SNSの口コミ

動画